できごと

170602 「大塚美術館」

大塚美術館は世界中の美術作品を陶板で再現した美術館です。写真はバチカンにあるシスティーナ礼拝堂です。以前バチカンに行った際に、写真撮影が禁止だとは気がつかずにバチバチ撮っていたら、警備員に怒られたのが記憶に残っています。バチカンでは人が一杯でゆっくり観賞できなかった記憶がありますが、ここではゆっくりとその気分を味わえます。

しかし、やっぱりオリジナルには敵いませんよね。いくら本物と同じですと言われても、やっぱりその場で体感したものと、ここで体感するものとではぜんぜん違います。確認という意味では非常にありがたいのですが。

この美術館のコンセプトは非常にいいと思うのですが、でも何か独りよがりなように感じるのは僕だけですか?

大塚美術館

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る