自然

220419 万博公園のチューリップ

万博公園には色々なエリアがあり、家族連れで訪れると1日楽しめる楽しい公園でもあります。4月には桜はもちろん、色々な種類のチューリップも楽しむことが出来ます。

一面に咲き誇るチューリップを見て、何故かウクライナの大地に咲くひまわりの映画のワンシーンを思い浮かべてしまいました。戦争が残した爪痕とそれと対照的な綺麗な花畑。その対比が一層戦争の悲惨さを強く感じさせてくれていた映画でした。(ソフィア・ローレン主演の映画知ってますよね?)戦争が一日も早く収束し、ウクライナが一日も早く復興してくれることを望みます。

万博公園のチューリップ

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る