自然

191008 オリーブの実

テラスのオリーブの木が成長しておよそ2.5m程になっています。テラスに入れて約1年半ほど経ちますが、そのころから比べると木の幹も太くなり背も高くなりました。そして今年もオリーブの実が少し出来ています。

グリーンデザイナーに聞くと本来交配しないと実が付かないそうなのですが、おそらく近くにオリーブの木があって、虫や鳥などによって交配されたのではないかとのことでした。

自然というものは何とかして種を残そうとするんですよね。すごいです。ちょっと「ジュラシックパーク」を思い出してしまいました。(本来は子供が生まれるはずがないのが、カエルの一種に性転換する種がいてその遺伝子により、子供が生まれていく)

テラスのオリーブの実

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る