できごと

240111 「サントリーウィスキー 響」

最近ジャパニーズウィスキーの品不足が起きています。業務用としての必要性はもちろんあると思うのですが、海外の方に人気で日本の一般では中々流通しないようです。昨年末に知り合いが海外に旅行に行った際に、空港の免税店に「山崎」や」「響」が置かれていたそうです。その内の1本を頂きました。確かに外箱は全て英語表記で海外仕様の様です。地産地消ではないですが、日本のウィスキーを日本で飲めるようにして欲しいものです。(最近は何でも手に入るとすぐにメルカリなどに出品されてすごい高値が付く様で、何かおかしいですよね。)

 

「サントリーウィスキー 響」と名古屋のお土産の「ゆかり」せんべい

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る