できごと

230216 「軽井沢 はじまりの森暮らし」

最近「軽井沢 はじまりの森暮らし」という本に巡り合いました。別荘というものを持てる身でもないですし、1ヵ所に縛られずに色々なところを旅したいと思っているので、そのような暮らし方は出来ないと思っていますが、「軽井沢」だけは東京にいたころから何度も足を運んだ場所です。大阪に移ってからも、東京経由で何度も訪れています。(長野新幹線が開通してからは、東京から1時間強と非常に身近になりました。)自然あふれた場所でありながら、決して田舎ではないその空気感が居心地よさを生み出しているのではないでしょうか。最近田舎暮らしや移住に際して、先住の方からの意見というのが少し物議を画していますが、「もっと気軽に行き来できるようになれば良いのにな」と思います。

「軽井沢 始まりの森暮らし」

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る