できごと

221202 「Fuu Cafe」

瀬底島という小さな島が沖縄中部の本部沖にあります。本島と橋でつながっているのですが、橋も古宇利大橋やワルミ大橋ほど有名ではないようで、島は小さく目立つものといっては、島の一番奥に「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」があるくらいです。そのヒルトンホテルの少し手前に緑に囲まれた「Fuu Cafe」があります。オーナーは、別の仕事に就いていましたが、コーヒー好きが高じて夫婦でカフェを始めたそうです。ここでは本格的な香り高い美味しいコーヒーが頂けます。また地元産の食材を使った丼ぶりやパスタ・ピザなども有名です。

緑の中にぽつんと建つお店ですが(最初は行き過ぎてしまいました)結構お客さんでにぎわっていました。(さすがSNSはすごいですね。その検索能力が無ければ、その存在すらわかりません。実はここでコーヒーカップを買いました。お気に入りです。)

「Fuu Cafe」の「海ぶどうとアグーの丼ぶり仕立て」

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る