できごと

220822 「トップガン・マーベリック」

「トム・クルーズ」氏の映画「トップガン・マーベリック」の興行収入が100億円を超えたそうです。コロナ禍において興行延期になっていたそうですが、すごい人気です。「トップガン」といえば、我々世代は前作(1986年公開、36年前になります)でそのスピード感に度肝を抜かれたのですが、今回作も負けてはいません。逆に36年の時を経てパワーアップしたようにも思います。飛行機のコクピット内の映像は実際の飛行機の中で撮影されたものだそうです。CG全盛時代ですが、やはり実写の魅力はまだまだ捨てたものではないことを実感しました。

それにしても近鉄布施駅近くに映画館が以前は3館もあったのに、一つも無くなってしまったのがすごい寂しいです。以前は思い立ったら上映5分前でも何とか間に合ったのに、今はあらかじめ計画を立てないと観ることが出来ません(1日掛りです)。 

 

「トップガン・マーベリック」のノベルティのシール

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る