できごと

220428 ゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィークです。コロナ禍において久しく自由に表に出られなかった期間を過ぎ、少しは自由に動けるようになってきました。ゴールデンウィークには色々な休日がありますが、やはり5月5日の「こどもの日(端午の節句)」ですよね。子供たちにとっては学校に入って最初の長い休みになります。気候も良く、公園で遊んだり、家族と旅行に行ったりと気分もウキウキする季節です。最近は「こいのぼり」を上げる家が少なくなってきました。(というよりほとんどないですよね。)せめて家の中でだけでもと事務所のニッチで飾りつけをしてみました。

端午の節句の飾りつけ

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る