できごと

210326 城崎温泉

毎年カニの季節に訪れている城崎温泉に今年はぎりぎりになってお伺いしてきました。城崎温泉もコロナにより大きな影響を受けています。(緊急事態宣言下では、旅館も閉館していました。)

2年前は外国からの観光客でごった返していた川沿いの道も、昨年はコロナの影響でひっそりとしていました。(昨年は3月の初めの頃だったのですが、まさかこんなにコロナの影響が長引くとは夢にも思っていませんでした。)

今年は昨年よりは人出は多く、特に若者のグループ(学生の卒業旅行?)を多く見かけました。さて来年はどのようになっているのでしょうか。毎年「この風景はそれほど変わらないもの」と思っていましたが、社会の風潮で、風景も大きく変わってしまうことを、知らされましたね。

城崎温泉

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る