できごと

190319 象印食堂

最近OPENした難波オハイオにある象印食堂です。その名の通り象印マホービンが、ご飯の美味しさを追求して食事を提供している飲食店です。

ここで提供されるご飯は全て「炎舞炊き」と呼ばれる炊飯器で炊かれているそうです。焚きたてご飯は大体が美味しいのですが、(その違いが判るのかと言われれば、難しいですね)、美味しいご飯が食べたいと思うのは、やはり日本人ならではでしょうか。

11時のOPENに余裕を持っていったのですが、すでに長い行列が出来ていました。殆んどが時間に余裕のありそうな女性陣でした。男性は私を含めて少数派です。出来ればここで味わった美味しいご飯を、ご自宅でも作っていただきたいのですが・・・。

因みに我が家の炊飯器も象印です。「炎舞炊き」ではありませんが、美味しいと思って食べています。

象印食堂

 

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る