できごと

171002 情けない

私は公には政治に関わることと、人の悪口は言わないようにしています。

しかし・・・・。あまりにも情けない。

何の話かというと現在の民進党の議員たちのことです。これは黙ってはいられません。

政治家というのは自らの信念で国や地方のため、人のために尽くすのが仕事だと思っています。

(外国では政治家の給与は非常に安いそうです。特に地方議員は、いわゆる名誉職的で薄給だそうです。)

邪念が多すぎる私には到底勤まるものではありません。ですから少しでも政治が良くなるようにと、選挙には必ず行くようにしています。

ですが・・・。勝つためなら何でもいい。(民進党の代表が言われたそうですが。その民進党自体の存続も危ういそうです。そりゃそうですよね。)本当にそうなんですか?勝つためなら白のものを黒と言っても良いんですか?それで「私の言うことを信じて下さい!」って言うんですか?

皆さん結構いい大学(少なくとも私より偏差値が高い大学)の出身の方が多いようです。このような人たちを見ていると、人間頭だけ良くても駄目なんだなとつくづく思います。

あ~。馬鹿らしくなってきた。これで止めます。

気を取り直して、美しい窓の風景で締めたいと思います。熊野地方の旧家で見せて頂いた細工のされた障子です。

この窓に作り手の意気込みと信念が見えます。どれくらいの費用と手間隙が掛かっているのでしょう。敬服します。

政治家にもこの窓を見て、感じて頂きたいです。(あっ!また戻ってしまった。)

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る