できごと

170929 広島カープ優賞

広島カ-プが優賞しましたね。おめでとうございます。

一応関西なので阪神ファンということにしています。(他のチームを応援するとややこしくなります)

今年の広島はぶっちぎりだったようですね。どこにも隙が無く、とにかく強かったようです。

建築に関心がある身としては、球場に興味があります。建築的には東京ドーム、大阪ドーム、名古屋ドーム、札幌ドームなど特色のある建物は色々あります。

東京ドームや大阪ドームで野球を観戦したことがありますが、空調の効いた気持ちの良い空間で観戦するのもありかもしれませんが、やはり甲子園球場や神宮球場、横浜球場など、野球はやはり野空で観戦するのが似合うようです。(そういえばあまり興味がないとはいえ、あちこち行っていますよね)

昨年行った広島球場は、作りも非常に面白かったです。そして一面真っ赤です。広島駅から歩いて行ける立地のよさもあるのでしょうが、カープ女子が非常に多かったように思います。

(阪神の応援女子はどうもおばちゃんが多いように思うのは偏見でしょうか)

 

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る