家具・照明

230420 「瓢箪山 Y氏邸」5

家族が多い場合、衣服の収納場所がどうしても必要になります。いつも思うのですが、マンションや戸建て住宅においても収納場所が圧倒的に不足しているように思います。(私はそれほど服をたくさん持っている方ではありませんが、それでも夏冬戸併せるとそれなりの量になります。)ここでは2階の廊下の体面を全てクローゼットにしました。扉は付けずオープンにしてどの服がどこにあるか一目で分かるようにしています。扉があると一々扉の開け閉めをしなければならず、それが服を仕舞わない原因の一つになってしまいますが、この方式であればさっと服を掛けるだけなので、服が散らからないと思います。また洗濯した服もさっとかけるだけで、家事動線としても最高です。

「瓢箪山 Y氏邸」子供室前のオープンクローゼット

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る