家具・照明

201218 ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋 夜景

御堂筋に建っている「ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋」の夜景です。以前昼間の風景をブログに挙げたことがありましたが、やっと夜に見る機会を得ました。

昼間も帆船の帆の様な外観が特徴的でしたが、夜の姿はまさに帆船の帆が風を受けて膨らんだ姿です。(日本風に言うと行燈のように街を照らしています)

隣にPRADAのビルがありますが、このルイ・ヴィトンの建物の横では非常に分が悪いです。コロナの影響からか、以前のように、さも買い物をするような顔をして勝手に入って中を見るという事が出来なくて、いちいち店員さんが横に立ってあれやこれやと言われるのが、ちょっと苦痛ですが、一度は中に入っても良い建物だと思います。上層部にはレストランもあるようですが、恐ろしくて行く気にはなりません。

ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋の夜景

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る