建物

181002 エルミタージュ・ドゥ・タムラ

今回の軽井沢旅行の目的のひとつは、隠れ家的フレンチレストランである「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」にお伺いすることでした。

軽井沢の森の中にひっそりと佇む雰囲気のある建物です。作家の水上勉氏の別荘を改築したものだそうです。窓が大きく(テラスを室内に取り込む形にに改装された様で、庇が余り出ていなくて、機能的にはどうかな?という感じですが、中からは樹々の上のほうまで見通せる、居心地の非常に良い空間でした。)

写真からもその居心地の良さが伝わってくると思います。

陽の落ちる時間帯に行きたかったので、夕食としては割りと早い目の時間帯にお伺いしました。(一番乗りでした。)

エルミタージュ・ドゥ・タムラ

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る