家具・照明

230210 ERGOHUMAN PRO1

事務所で使っている椅子は、「ERGOHUMAN(エルゴヒューマン)」という椅子です。もう彼是20年以上使っています。座っている時間が長い仕事ですが、腰痛に悩まされないのはこの椅子のおかげといっても過言ではないと思っています。先日何気に床にボルトが落ちているのを見つけました。「これは何?」とあたりを見渡してもそのようなボルトが使われているのはこの椅子しかありません。ひっくり返して見てみると座面を固定しているボルトが折れていました。そういえば最近ロッキング機構が上手くできないなぁと思っていたのですが、これが原因かもと思いました。もう20年以上も使っているし、買い替えようという事で新しいモデル(同じような椅子にアーロンチェアがありますが、そちらにはヘッドレストがありません。最近は並行輸入品であるようですが。)に買い替えることにしました。

ERGOHUMAN PRO

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る