街並み

210122 ソウルの裏通り2

写真はソウルの飲食街の昼間の様子です。ここはまだ道が広いのですが(それでも歩道はありません。パリなんかは狭い道でも歩道があり、その横をバンバン車が走り抜けています。歩道にいないとはねられてしまいます。)、一本横道に入ると狭い路地に、これまたいろんな店が建ち並んでいます。日本も基本的には同じですが、色使いが、日本より東アジア的な雰囲気を醸し出しています。この辺りは夜に行くには、少し気が引けてしまう地域ですが、恐らくネオンがキラキラと輝いているのでしょう。もうすこし道が狭く、看板が大きく成れば香港のようになりそうです。この日は裏通りの汚い店(すみません)で、めっちゃくちゃ美味しくて辛いタラ鍋を食べました。(この時の韓国旅行で一番でした。)

ソウルの裏通り(飲食街)

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る