自然

220518 オリーブの入替

自宅のテラスに入れてあったオリーブの樹が、昨年鉢の水はけが悪くなったことにより根腐れしてしまい、駄目になってしまいました。今回「和想」さんに同じオリーブで入替をお願いしました。以前のオリーブは当初樹高が2m弱のものが成長して3mくらいまで大きくなっていたものだったので、今回もそれくらいの大きさの樹かなと思っていたのですが、入れて頂いたのは既に3mくらいあるものでした。それを4階のテラスまで運ぶのも大変でしたが、その甲斐あって見事に綺麗に植え替えが成功しました。今年は無理かもしれませんが、来年は白いきれいな花を咲かせて欲しいものです。

テラスのオリーブの入替

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る