家具・照明

220511 新緑の飾り

GWは暖かな日が続き、何処も人出で混雑していたようです。(私は毎年正月やGW、お盆などは何処にも出かけず、自宅で掃除などをしてじっとしています。)

今年からGWまでのこいのぼりの飾りから梅雨の時期の紫陽花までの間の期間を、新緑の飾りを吊るすことにしました。3月3日の桃の節句「ひな祭り」や5月5日の端午の節句「こどもの日」を過ぎると、早く飾り物は片付けるのが常ですが、次の季節まではまだいくらか期間があり、ちょっと季節感がずれてしまいます。今年は2月に訪れた城南宮で新緑の手ぬぐいを手に入れたので、今の時期に飾ることにしました。新緑の季節感が広がってくれます。

事務所の玄関ニッチの新緑の飾り

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る