自然

220408 近場の桜

事務所の向いの公園の桜は、近隣の中でもひときわ華やかに咲いています。昨年はもう少し早かったのですが、今年は開花してから満開状態になるまでが、非常に早かったように思います。3月でも昼間に汗ばむような陽気の日がありました。毎年思いますが、社会や人の想いや行動とは別に、自然は自分のペースを守りながら淡々と動いているようです。あれやこれやと身の回りのことに気を取られて、つい春の桜の花や秋の紅葉を見逃していることがいかに多いことか。少しは落ち着いて、気を静めて、身の廻りを見廻す必要があるようです。

足代公園の桜(奥に津田の事務所が見えます)

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る