自然

210202 壁面緑化のメンテナンス

昨今の日本の気候は、今までの日本の四季とは少し違うようです。ものすごく暑い夏だったり、秋を感じる期間が短かったり、暖かい冬だったり(今年の冬は少し寒いですが、まだまだそれほどでもないですよね)、日本人が四季を楽しむ(四季と付き合うといった方が良いのかもしれません)ものとは違い、非常に厳しいものになりつつあるように感じます。事務所の壁面緑化も夏の暑さにやられたり、秋の涼やかさが短かったりと、大分ダメージを受けていました。先日(有)和想さんにメンテナンスをして頂き、枯れた葉っぱを取っていただきました。暖かくなった春には少し補植を行う予定です。植物も生き物である以上、気候と付き合いながら、懸命に生きています。

壁面緑化のメンテナンス

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る