自然

201224 御堂筋 夜景

今年はコロナ禍のまま、年を越してしまうことになりました。3~4月頃には、「5月末くらいには治まるかなぁ」なんて思っていましたが、まったくその気配が見えてきません。ワクチンが世界各国で配布されつつあるとのことで、「もう少しの辛抱かなぁ」とも思っていますが、いつのことになるのでしょうか。

例年今頃はクリスマスのライトアップで街中が華やかに彩られ、人で溢れかえっている時期ですが、今年は人も疎らです。なんとなくライトアップも、少し寂しそうです。(東京ではライトアップにも時短要請が出ているとか)来年のクリスマスは、街中が笑顔で溢れていることを、願って止みません。

御堂筋の夜景

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る