自然

200109 富士山

お正月と言えば、日本人にとっては「富士山」です。写真は東京からの帰りの新幹線から撮った富士山です。

10月の終わりだったのでまだ雪はそれほど被ってはいませんが、お正月には雪が被って富士山らしくなっているのでしょうか。

そう言えばテレビで。削ると富士山になる消しゴムが発売されて話題になっているそうです。実は発売当初に「これはいいと」思い、箱買いをしてしまいました。でも最近はあまり消しゴム自体を使うことが無くなってきてしました。(ちょっと後悔しています)

なんでもデジタル的な時代に移行していますが、結構文房具の世界では、手帳などアナログ的な世界が、若い世代に受けているそうです。

新幹線から見た富士山

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る