自然

191126 富士山

八尾で所属しているNPOで東北の復興状況の視察に行くことになりました。前回の視察の際には仙台空港から北へ登って行ったのですが、今回は盛岡空港から、海側の釜石に出て南へ下るルートです。前回行ききれなかった場所にも訪れることになっています。

飛行機の中から雲海に浮かぶ富士山を見ることが出来ました。目的地の空港によって飛ぶルートが違うので、右側に富士山を見たのは今回が初めてでした。(北海道の場合はどうだったか良く覚えていません)

このように見ると、やっぱり日本では富士山が一番高いんだなと感じます。

早朝の雲海に浮かぶ富士山

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る