自然

181203 銀座シックスの屋上庭園

東京銀座にある銀座シックスには屋上庭園があります。

建物の屋上はよく空調機の室外機などが置かれていることが多いです。グーグルマップなどで見ていると、結構屋上は醜い状態になっています。

しかし最近では建物の屋上の価値(空が見える、広場になれるなど)が見直されているように思います。確かに人が多く集まる百貨店のような建物用途では避難の為に屋上広場を要求されることもありますが、以前は余り人を入れるような場所ではなかったような気がします。(屋上遊園地のようなものはありましたが)

銀座シックスの屋上に上がる道程は結構複雑なのですが、意外とカップルが多くいました。やはり人はいい場所を探していくものなのですね。

銀座シックスの屋上庭園

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る