自然

180116 フィレンツェ「ポンテ・ヴェッキオ」

フィレンツェのアルノ川に架かる橋「ポンテ・ヴェッキオ」です。

横から見ると橋に見えますが、橋の上を歩くと両側に宝飾店が建ち並び、橋を渡っている感がありません。

以前竹野内 豊とケリー・チャン主演の「冷静と情熱の間」というフィレンツェを舞台にした映画がありました。その映画を観た時から、是非とも訪れてみたいと思っていた街です。(最近では「インフェルノ」でもフィレンツェの町が舞台になっていましたが、私は「冷静と情熱の間」のほうが街の雰囲気を良く伝えているように思います)

日本の街は、悪い意味でどこへ行っても同じように感じてしまいますが、西欧の街はそれぞれ個性的です。やはり古い建物が多く残っているからでしょうか。(日本は建て替わり過ぎですよね。それで自分は生活をしてはいるのですが・・・)

フィレンツェ「ポンテ・ヴェッキオ」

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る