自然

170822 「長崎 夜景」

世界三大夜景(モナコ・香港・長崎)とされている長崎の稲佐山展望台からの夜景です。訪れた日は実は土砂降りで夜景が見えないかもと思いましたが、何とか見ることが出来ました。

函館の夜景は両側を海に挟まれた細長い街がたてに繋がっているのですが、長崎の夜景は真ん中を海が横切り、その上下を街が挟むというものです。いずれも海面に街の灯りが映り込み非常に綺麗です。

日本三大夜景は、長崎・函館・神戸らしいのですが、日本新三大夜景は函館に代わり札幌が選ばれたそうです。個人的には夜景の綺麗な街は港町であって欲しいと思うのですが如何でしょうか。

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る