できごと

170512 「海上護衛艦 ひゅうが」

最近北朝鮮が非常にきな臭くなってきています。先日舞鶴で見た「海上自衛艦 ひゅうが」です。めちゃめちゃでっかいです。この船でこの大きさなので、アメリカの空母なんてものすごいんでしょうね。マストの上まで48mもあるそうです。(15階建て程度の高さ)

TVでシリアから日本へ逃げてきている方の番組がありました。その方はもうシリアには帰らない。平和が一番なので、このまま日本にいたい。子供を日本の大学に入れたい。と言っておられました。難民を受け入れるか否かは議論が色々あるかと思いますが、できるだけ上手く溶け込んで欲しいものだと思います

このような船は日本という国の主権を守る為には必要だとは思いますが、できれば使って欲しくないですね。平和な日々が送れることが一番です。

海上護衛艦 ひゅうが

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る