できごと

240529 松坂牛ステーキ

三重県は美食の宝庫です。「御食(みけ)つ国(くに)」と言われるだけあって、神様の食事を賄うべき土地であり、鮑や伊勢海老、牡蠣、鰻などの海産物だけでなく、ブランド牛である松坂牛もあります。(そういえば出雲大社のある島根県も美食の宝庫ですよね。やっぱり神様も美味しいものが好きなんですね。)今回は松坂駅から徒歩圏内の「ビーフクラブ ノエル」にお邪魔しました。ここは、ミシュランガイド特別版2019、ステーキ百名店2021、2022にも掲載された名店です。牛肉の脂はどうしてもしつこく、たくさん食べられない様に思ったので今回は脂身が少ないヒレステーキにしました。

松坂ビーフクラブ「ノエル」の「松坂牛ヒㇾステーキ150g」

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る