できごと

240412 ワインの贈り物

知人からドイツの白ワインを頂きました。すっきりとした飲みやすいワインで、食事と併せて飲んでもそのまま飲んでも楽しめるワインでした。たくさんの種類のワインから1本を選ぶのって非常に難しいです。味の好みを聞かれても中々表現するのが難しく、やはりソムリエやお店の方の意見に頼らざるを得ません。ワインは国ごとに特徴がありますし、ブドウの品種や醸造方法など多岐にわたるため、それらを理解するのは非常に困難です。でもその中でこれぞ1本というのに巡り合えたら幸せですよね。(TVは卓球の世界選手権です。興奮しましたね。)

ピーロート・ブルー カビネット(2022)

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る