できごと

231225 「メリー・クリスマス」

クリスチャンではありませんが、この時期になると心が浮き浮きしますね。クリスマスソングを耳にすると、外は寒いですが、心はあったかくなります。子供の頃は毎年クリスマスが(誕生日よりも)一番楽しい日でした。今でも昔にもらっためったにプレゼントをくれない父のプレゼントを覚えています。(サンダーバードの基地でした。)人に何かを贈るというのは、その人のことを色々思って考えるのが楽しいものです。親になって子供たちに送るプレゼントを考える日々も楽しいものでした。子供達の枕元にそっとプレゼントを置いた日が懐かしく思えます。

「メリー・クリスマス」暖炉の設え

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る