できごと

220628 「オーベルジュ・ ドゥ・ オオイシ」5

メイン料理の瀬戸内海のアワビのソテーです。アワビの料理は、伊勢賢島の「志摩観光ホテル」の「アワビのステーキ」と近所のお寿司屋さんの「アワビのバター焼き」が最高だと思っているのですが、このアワビ料理も非常に美味しかったです。(でも本当は切った状態で出てくるのではなく、丸のまま出して頂いて自分で切ってみたかったです。ナイフを入れた時の弾力がこれまた楽しみなので・・・)もう一つのメインはハトの料理でした。日本のハトは食用ではないので、フランス産のハトだそうです。ちょっとジビエ的な野性味のある料理でした。

「オーベルジュ・ ドゥ・ オオイシ」のアワビのソテ-

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る