できごと

211101 カメラ売却

一眼レフカメラを買い換えたので、手持ちのカメラを売却しました。オリンパスOM-4にレンズ群(21mm、28mm、35~70mmズーム、70~200mmズーム)とコンタックスTVSです。買った時点での総額はそこそこの値段です。(新しく買ったカメラが2台余裕で買えます。)それなりに思い出もあるものですが、持っていても全然使わないものなので、思い切ってカメラ量販店に持ち込みました。レンズなどは特に防湿にも気を使うことなくケースに入れっぱなしにしていた関係からか、くもりがあった様で、結局大した金額にはなりませんでした。

先日NHK番組の「チコちゃんに叱られる」で「アンティークとビンテージの違いは何?」を取り上げていたようですが、本来はビンテージ品になりそうなものなんですが。最近は何でもデジタル化されてしまい、アナログ的な物の価値を測るものは難しいようです。

オリンパスOM-4都レンズ、コンタックスTVS

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る