できごと

210630 大阪商業大学

先日用があって、大阪商業大学にお伺いしてきました。2年前迄(まだコロナウィルスが発生していませんでした)この大学で非常勤講師として5年間、週に1回講義を持たせて頂いていました。久しぶりのキャンパスは、以前と打って変わり学生が少なく、閑散としていました。聞くと6月末より対面授業が再開されるとのことですが、それでもリモートと併用で、学生たちにとっては、本来の大学生活とは違うものになってしまうことが、残念です。もしそのまま講義を持たせてもらっていたら、津田も講義をリモートですることになっていたと思うと、どうしていただろうと考えてしまいます。一日も早く元の生活に戻って欲しいものです。(でもすべてが以前のようになることは無いんでしょうね。)

大阪商業大学

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る