できごと

210426 ウクレレの弦交換

先日ウクレレの弦を初めて交換しました。ずっと買ったときに付いていた弦をそのままにしていたのですが、張り替えてみようという事になって、まずは弦の種類の確認から行いました。ナイロンや釣り糸っぽいものなど、ギターと似ているようで違います。いろいろ迷いましたが、最終的にはギターと同じマーティン社のM605という釣り糸っぽいもの(言い方が変ですよね。正式にはフロロカーボン弦というそうです。)にしました。最初に張られていたのは、ナイロン弦でした。弦の太さは、少し細くなりましたが、逆に音は大きくまろやかになったように思います。(弦の色味もグレーでシックな感じです。)

ウクレレの弦交換

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る