できごと

210422 米料亭 八代目儀兵衛

八坂神社向かいにある、お米料理で人気の「米料亭 八代目儀兵衛」に行ってきました。(まん延防止等重点措置が発出される前です)写真はお昼のメニューである、「儀兵衛の銀シャリ鯛のだし茶漬け御膳 」です。他にもいろいろなメニューがあります。銀しゃりご飯をまずはそのまま食べて1杯、次に海苔やお漬物などで1杯、締めにだし茶漬けにして1杯と幾らでも食べられます。2月に「4月になったらコロナもある程度落ち着いているだろう」と思い、予約していたのですが、さすがに予約1番でした。でも人通りがいつもに比べてそれほど多くない街中で、ここだけは、店の前に行列が出来ていました。流石力のある店は違うもんだなと思いました。早くコロナが納まり、自由に食事が出来るようになって欲しいものです。

米料亭 八代目儀兵衛の「儀兵衛の銀シャリ鯛のだし茶漬け御膳 」

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る