できごと

210204 クレベリン

コロナウィルス患者が日本国内で確認されてから早1年が過ぎようとしています。いまだにコロナウィルスは衰えを知らず、2回目の緊急事態宣言も延長となってしまいました。そんな中でも生活様式は、手洗いやうがい、マスクの着用等「ニューノーマル」の掛け声のもと、色々と変わってきました。一時期はマスクや除菌剤などが品薄となり、買い求める方がドラッグストアでも早朝から並んでいましたよね。

昨年末、薬品会社が発売している空間を浮遊しているウィルスを除菌できるという「クレベリン」という商品をまとめ買いし、事務所や自宅のあちらこちらに置いています。どれだけの効果があるかは、なかなか実感できませんが、エレベーター等閉鎖されている空間などに入ると、少し塩素の匂いがするので、少しは効いているのかと思っています。

ワクチンが医療従事者から今月末に摂取できるようになるとかならないとか、今頃になってもわからない計画性のない状況なようです。国はこの1年何を考えていたのでしょうか。(TVではイスラエルがワクチン接種率1位とのことで、その対応策の速さや細やかさを紹介していました。やはり軍隊の様な常に非常時を考えている組織がないと駄目なんでしょうか。ぼやっとこの時期、銀座の夜を遊び惚けている政治家では駄目ですよね。チコちゃんに言って欲しいです。「ぼやっと生きてんじゃねぇよ!」)

クレベリン

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る