できごと

200709 Revit

事務所のCADはAUTODESK社のAutoCADを使用しています。AutoCAD自体も3次元CADではありますが、最近設計界で導入されつつあるBIM(Building Information Modeling)のソフトを当所でも以前より導入していましたが、忙しさのあまりついつい2次元ソフトばかりを使用していました。
今回のコロナウィルスにより、外出機会が減った分、再度AUTODESK社のBIMである「Revit」を勉強しだしています。本来小規模事務所としては、少し大げさなのかもしれませんが、これを機にBIMが使える事務所として頑張ってみたいと思います。(でも全然使い方が違うんだよなぁ。)

Revitの教本

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る