できごと

190820 花園ラグビー場 寄付プレート

今年日本でラグビーワールドカップが開催されます。(日曜日のTVでラグビー関連のドラマが放映されていますが、グッドタイミングですよね)

東大阪市の花園ラグビー場は、高校ラグビーの聖地と呼ばれていますが、そこでもワールドカップの試合が開催されます。(残念ながら本戦では日本代表の試合は無く、先日はテストマッチが行われていました。)

今年何気なく市政便りを見ていたら、「花園ラグビー場に寄付をすると、代りに記念プレートがラグビー場に掲示されます」とありました。金額はそれほど高くはなかったので、会社で寄付をすることにしました。

先日そのプレートの除幕式があり、披露会があるというので、暑い中をテクテク歩いて行って来ました。

確かにありました。ただ金額に見合ったと言うか、やはりと言うか、見つけるのに苦労するような大きさでした。(ビスの大きさと比較して下さい)でも大きさではないですよね。気持ちです。頑張れ日本!

花園ラグビー場 寄付プレート

 

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る