できごと

190809 パンケーキ

食には流行り廃りが結構あり、いまやタピオカミルクティ-が一世を風靡しているようです。私の住んでいる布施の駅近くにも小さなお店(以前はパチンコ屋の景品交換所)が開店して、若い女性たちがそこに並んでいます。

その前はパンケーキだったように思います。私たちにとっては、「パンケーキとホットケーキと何が違うん?」と思ってしまいますが、パンケーキのほうが、フルーツやクリームが乗っていたりして食べ物としての範囲は広いようです。

写真は東京有楽町の帝国ホテルの朝食のパンケーキです。私にとってのホットケーキの代表格みたいなものです。

帝国ホテルの朝食(パンケーキ)

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る