できごと

181212 八尾建築案内 講演会

NPO法人八尾すまいまちづくり研究会で開催した展示会「八尾の建築案内-伝えたい建築」と併せて行いました記念講演の様子です。

元近畿大学の古建築の教授である櫻井先生をお招きしました。大学教授の講演というと固い話になるのかなと思っていましたが、軽妙な語り口と、観客を巻き込む話の持っていき方は「さすが!」と思わせて頂くものでした。

聴衆の中には、櫻井ゼミ時代の方も多くおられたようで、閉会後に列を作って先生と話をされていました。

私はほとんど大学のゼミには、顔を出さなかった口ですが、今から思えばもっとゼミ活動をしておけば良かったと悔いが残ります。

八尾建築案内 講演会

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る