できごと

180906 志摩観光ホテルのアワビのステーキ 

先日宿泊した志摩観光ホテルベイスイートで食べたアワビのステーキです。

以前志摩観光ホテルクラシックで食べたアワビのステーキの味が忘れられなくて、どうしてもまた食べたいと思いました。

アワビと言うと寿司で出てくる硬い(コリコリという表現をする方も居られますが、私にはどうしても硬いとしか思えない)ものを創造しますが、このステーキは違います。ナイフを入れたとたんにその感触に驚かされます。非常に滑らかにナイフが入っていきます。

作り方の詳しいことは判りませんが、恐らく下茹でをして柔らかくしておいてから、仕上に外側を香ばしく焼くのではないでしょうか。はなから焼いてもこのようには柔らかくはならないと思います。料理人の職人技に脱帽です。

 

 

志摩観光ホテルのアワビのステーキ

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る