できごと

180518 日の丸

日の丸は、日本の国旗です。非常にシンプルでこれ以上そぎ落とすことの出来ない優れたデザインだと思います。

自宅の建替えにあたって、是非日の丸を飾れる家にしようと考えていました。

子供の頃には、祝日には多くの家の玄関先には日の丸が掲げられていたように思います。今ではほとんど見かけなくなってしまいました。

教育の場においても、中々日の丸を認めないというようなことも見聞しています。

外国に行くと、自分のよりどころとなるのは、言葉と国旗と国歌です。教師の方も、もっと自分の国に誇りを持っていただきたいと思います。

スポーツ選手などは日の丸を付けて戦えることは、非常に名誉なことと感じている方が非常に多く、頼もしく思います。

日の丸

 

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る