建物

170524 「代官山 蔦谷書店」

本が売れないとニュースが流れています。私は本が大好きです。最近はネット全盛で、本屋漫画もネット配信でスマホやタブレットで見る時代ですが、やはり本のページをめくる感触には到底かなわないと思っています。

「本屋」は本を並べて売る時代から、デザインして売る時代になりました。単に本を買う、読むという機能の「本屋」から、そこで時間を過ごすあるいはそこで時間をつぶすための「本屋」へ転換したのがこの「蔦谷書店」です。

最近大阪の枚方にも出来ました。仕事で枚方市役所に行く場合には、必ず立ち寄ります。

本棚の間を巡りながら何か宝物を探している気分になります。

代官山 蔦谷書店

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る