家具・照明

230914 「Parallel Lives 平行人生 — 新宮 晋+レンゾ・ピアノ展」2

この展示会は、展示作品の写真を撮影しても良い企画でした。(展示作品の著作権等に掛からなければ、一般の人は撮影しても良いことにしても全然問題ないといつも思うのですが・・・。減るもんじゃ無し。)

まずは新宮氏のモビール(何と呼んでいいのかわからないのですが、風を受けて軽やかに動く作品です)の模型が並んでいました。今巷で贈収賄で問題になっている風力発電の風車の様にぶんぶんとうなりながら回っているのではなく、軽やかにくるくると気持ちよく回っています。新宮氏に風車のデザインをお願いしたら、少しの風でも発電してくれるような風車をデザインしてくれるのではないでしょうか。

「Parallel Lives 平行人生 — 新宮 晋+レンゾ・ピアノ展」新宮 晋氏の模型

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る