家具・照明

230418 「瓢箪山 Y氏邸」3

「瓢箪山 Y氏邸」のリビング・ダイニングです。(家具は内覧用にレンタルしたものなので、実際には違います)窓側一面が黄色のクロスが貼られています。その成果室内が明るく華やいだ雰囲気になっています。(奥様の意向で窓側全面に黄色のクロスを貼りましたが、私としては黄色の面積が多すぎないかと心配していましたが、杞憂でしたね。)

省エネ住宅として外部の断熱材の寸法より階の高さが決められてしまっており、天井懐の高さが取れない為に間接照明などが取れませんでした。(この辺りがコストとのせめぎあいになります。)今後いろいろ検討してみたいと思います。

「瓢箪山 Y氏邸」リビング・ダイニング

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る