建物

230227 東大阪市環境衛生検査センター

先日中央環状線を車で走っていたら、以前(ずいぶん前ですが)改修設計を担当させて頂いた建物が見えたので写真を撮ってきました。「東大阪市環境衛生検査センター」です。以前は東大阪市も随意契約で設計を発注していましたが、最近はほぼ全て入札形式となっています。津田としては入札形式は余り気が乗らないので、ほとんど取ることはありません。(自分で自分の金額を下げるのっておかしいと思っています。工事であれば基本となる図面があるので、根拠がありますが、設計はまだ何がどうなるかもわからないのに値踏みするっておかしいと思っています。愚痴でした。)色々な思いもありますが、建物はこうやって残っています。有難いことです。

東大阪市環境衛生検査センター

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る