建物

200406 城之崎 さんぽう西村屋本店 

西村屋本館の隣に、新しく西村屋の想いを街に発信する場として「さんぽう西村屋本店」が建てられました。
中は西村屋の料理を気軽に食べられるダイニングやお土産品を売るショップ、外湯などをめぐる際の休憩所などで構成されています。外観はシックな面持ちで、城之崎の街並みに溶け込んでいます。
この場所は今までずっと空き地状態になっており、駐車場などにするには「勿体ないなぁ」と思っていましたが、このように生まれ変わってこれから城之崎の街に寄与してくれるものと思います。惜しむなくはちょっと敷居が高いような気がします。もう少し砕けてくれたほうが若い方が入りやすかったかも。

城之崎 さんぽう西村屋本店

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る