建物

200129 名古屋 オアシス21(水の宇宙船)

名古屋の栄の中心にオアシス21という施設があります。基本的には地下にバスの発着場があるなど、公園と交通施設、商業施設の集合体ですが、地上で見ることが出来るのは、ガラスで構成された宇宙船の様な形態です。

上に登ると水盤がありその周囲をぐるりと廻ることが出来ます。訪れたのは平日の日中でしたが、およそ数人しかいませんでした。基本的にはエレベーターで上がるのですが、そうすればおのずと一度に上がれる人数に限界があります。せっかくの景色をもっと気軽に楽しめればとも思うのですが、ちょっと難しいでしょうか。もっと有効活用が出来ればと思う施設です。

名古屋 オアシス21(水の宇宙船)

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る