建物

190213 生駒市役所のロビー

最近現場が生駒市内にあることから、生駒市役所に行くことが増えています。

市役所は、どこでもその街を代表するような建物となっています。(英語ではCITY HALLですもんね)

生駒市役所のロビーは建物の大きさからするとすごく大きな吹き抜けとなっています。たいていの市役所の1階ロビーは吹抜けとなっており、そこで何かのイベントをしたりすることが多いようです。(NPOで毎年展示会をさせて頂いている八尾市役所なんかも、そんな感じです)

この生駒市役所は窓口で待つ人たちの待合席が、その吹抜けにあります。

こうなると少し落ち着かないかなぁと感じてしまいます。

それでも大阪市役所のロビーのように、飾りのような中々使いきれない吹き抜けよりは良いと思うのですが。皆さんは如何お思いですか?どこか良いロビーを持つ市役所があったら教えて下さい。

生駒市役所のロビーの吹抜け

 

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る